昔を振り返ろう… その1

 

 

 

お寿司を買うと必ず入っている緑のブツの名前を知っているでしょうか。決して悪いものではありません笑

そうあの緑のふさふさした仕切りです。

さて、今回は真夏に新幹線を撮りに行った時の一枚です。

 

 

 

f:id:REDEF:20220629222310j:image

N700系 X編成?

 

この日は寿司に入ってるいるバランじゃなくて、イネの緑と新幹線を撮っていました。

逆光で撮ることはナシ(果物じゃないよ)という風潮がありますが、今回はあえて逆光から撮りました。こうするとイネが明るく写るだろうと思いやってみましたが、結果はご覧の通り成功となりました。カメラが古いので連写速度が稼げず、LCX線ケーブルを支える支柱がなんとも言えない位置にありますが、この辺りは再挑戦ということで…。

今考えてみるともう少し目線を下げても良かったんではないかと思ってしまいます。

似たような車両で代わり映えのない東海道新幹線。このように撮ってみるのも面白いかもしれません。

寿司が食べたくなったので終わります。

 

 

 

ではでは