琵琶湖線の臨時列車を狙う

 

 

 

 

f:id:REDEF:20221114164756j:image

2022.11/12(土) 9032M   681系V12編成

 

11月の6日と12日に特急北びわこ号なる臨時列車が走りました。使用されたのは2日とも681系の付属編成…。個人的には変えてほしかった。

まぁ、琵琶湖線に3両の列車(それも特急用)が来ることは珍しく前々から楽しみにしていた列車でした。

6日は、俯瞰したので2回目は編成で…。

と思ったものの、琵琶湖線彦根市内はどこも面潰れ。仕方なく近場の前から気になっていた踏切へ。もちろん短編成向けの撮影地で新快速(12両)など入りません。露出の確認だけしてその場で待機。この日は、琵琶湖線が遅れておりましたがなんとか定時で通過。

昔ながらのSLや客車ではないものの、こうして臨時列車が走ることに感謝ですね。

 

 

 

ではでは